家づくりストーリー

たくさんのトキメキを束ねた家家づくりストーリー

ひとつひとつを楽しんで(たくさんのトキメキを束ねた家 ―第3回―)

2022.04.08

たくさんのトキメキを束ねた家

―第1回―はコチラから>>>

 

***

 

 

 

『家づくりのわくわくポイント』を弊社スタッフブログで取り上げさせていただいたことが過去にありますが、Sさま邸はこの『わくわくポイント』で、たくさんのトキメキがうまれました。

(ブログ記事はコチラから→☆)

 

 

クロスや照明器具などの選定にあたって、サンプルカタログをながめながらあれこれと考えたのが本当に楽しかったと語られたSさま。

 

たくさんのサンプルの中からイメージにピッタリとあてはまるものに出会えた瞬間のトキメキは、時間を忘れてしまうほどだったそうです。

 

毎晩、寝不足になりながらも、時間をかけて好みのテイストを探りながらカタログをめくり、『家づくりのわくわくポイント』をお過ごしいただけました。

 

 

お住まいの近くでの工事ですので、現場によくいらっしゃっていたSさま。

 

工事担当はもとより、職人さんとも直に交流を持っていただけました。

 

 

 

今回の家づくりストーリーにあたり、Sさま邸の見どころをコーディネーターに確認すると、たくさんありすぎて一言では言えません…!と返ってきました。

 

 

第2回で触れた造作洗面、ステンレスの見切り、KEYニッチのフック、階段の壁面のアクセントクロス、2Fの書斎、お子さまのお部屋、各所の照明のひとつひとつ、玄関前の宅配ボックスやポストなどの配置検討など、おうち全体に見どころがあります。

 

 

 

また、お仕事用のLAN回線と家庭用のLAN回線を別回線にしたり、目に入らない位置でのコンセントプレート設置、照明器具の電球の形などにも熟慮をかさねました。

 

 

 

Sさまがお好きなシンプルモダンの、ホワイトとグレーのベースにアクセントのブラックが加えられた空間。

 

リビングワークのおうちの無垢床と造作家具。

 

スタイリッシュなシンプルモダンの中に木のあたたかみの感じられる、落ち着いたくつろぎ空間ができあがりました。

 

 

 

お家づくりを決意されてから5年。

 

おうちの完成はもちろんのこと、お嬢さまの念願だった、お庭でのプール遊びをさせてあげられることも、とてもたのしみにされています。

 

 

 

 

 

***

 

お施主さまそれぞれの想いのこもったおうちの見学会を開催しております。

現在開催中の見学会についてはコチラから>>>

 

 

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ