不動産情報

地盤の強いエリアはどこ・・・?




地盤の強いエリアについてお伝えいたします


地盤の強いエリアに戸建住宅を建てる際には、地盤調査を依頼します。
地盤調査では地盤の種類、深さなど確認することが出来ます。

地盤調査の結果をもとに地盤改良の杭がいるかなどを判定します。

地盤の強さを調べてみましょう!

https://supportmap.j-shield.co.jp/#14,35.6939,139.7918


ジャパンホームシールド株式会社様の地盤サポートマップで地盤の強いエリアの検討をつけることが出来ます!


弊社の主な施工エリアは、会社から半径20km圏内です


2019年から2023年の当社施工例を地域別にみていくと、札幌市厚別区と清田区、そして隣接する江別市、北広島市の4地域で全体の90%に達しています。中でも厚別区は過半数を占めています。

厚別区では青葉町、厚別南、厚別東、もみじ台、上野幌といったエリアが比較的多いです。
札幌近郊のエリアでは江別市、北広島市を多く施工させて頂いております。



ずばり、リビングワークの施工エリアは『地盤が強い』です!



リビングワークの直近3年間の新築工事と杭工事を行った件数は・・・?


53件中  杭工事9件 (杭を必要とした新築の確率は16.9%)

地域別割合杭工事件数
厚別区  24件中4件
北広島市  15件中2件
江別市  8件中1件
清田区  1件中0件
手稲区   1件中0件
北区  1件中1件
東区  1件中1件
千歳市  2件中0件

このように地盤改良(杭工事)を行った新築工事は少ないということが言えます。

まとめ:可能な限り、地盤の強いエリアを選ぶことをリビングワークはお勧めしております。

一緒に地盤のことを考えながら土地選びをしております。


おすすめの土地はコチラから↓

https://living-work.co.jp/real-estate/





お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

リビングワーク お問い合わせ電話番号営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ