家づくりストーリー

わたしたちの”好き”にfitする家家づくりストーリー

希望にフィットする(私たちの“好き”にfitする家― 第1回 ―)

2022.04.13

「いい土地はすぐなくなってしまう…」

「最近はなかなか土地がないんですよね…」

 

お家づくりを検討している方なら一度はこの言葉をお聞きになったことがあるかと思います。

 

 

今回の家づくりストーリーのお施主さま、YAさまもリビングワークとの出会いの前に訪れた会社でこの言葉をお聞きになったそうです。

 

この言葉のあと具体的にお家づくりが進むことはなく、ご自身で毎日土地サイトをチェックしてご希望にあった土地を探す日々がつづいていらっしゃいました。

 

 

そんなYAさまとリビングワークとの出会いは、土地情報へのお問い合わせがきっかけでした。

 

まずは見学会にお越しいただき、YAさまのお家づくりへの想いやご希望をお伺いすることからはじめさせていただきました。

 

 

リビングワークi-fit施工事例

 

 

見学会でご覧いただいたのは、リビングワークの提案型住宅i-fitのおうちです。

 

お家の中に入った瞬間に、i-fitのコンパクトながらも使い勝手の良い間取りが気に入ったというYAさま。

 

 

もともと厚別区がご出身ということもあり、厚別区に拠点をおいている工務店のリビングワークを身近に感じていただいていたとのことでした。

 

また、高気密高断熱の省エネ住宅という点も、YAさまのご希望する家づくりにフィットしていて好印象だったと振り返っていらっしゃいました。

 

 

 

はじめにYAさまからお問い合わせいただいた土地情報については残念ながらご紹介することはできなかったのですが、その後すぐに似た条件の土地をご紹介できました。

 

見学会の際に持っていただいた好印象で、その土地を即決することができましたと語られたYAさま。

 

ご紹介させていただいた土地でYAさまのi-fitでのお家づくりがはじまりました。

 

 

 

 

 

“いい土地はすぐなくなってしまう…”ので、ピッタリの情報が出てきたらご連絡してもいいですか?

 

“最近はなかなか土地がないんですよね…”なので、根気よく一緒に探していきましょう!

 

 

リビングワークでは、冒頭の言葉だけでは終わりません。

お客様と一緒に土地探しからお家づくりをしています。

 

 

完成見学会の際に、土地のご相談も承っています。

一度、ご相談に来てみませんか?

不動産情報はコチラから>>>

 

***

YAさま邸の完成見学会は現在開催中です。

詳しくはコチラから>>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ