家づくりストーリー

わたしたちの”好き”にfitする家家づくりストーリー

時間にフィットする(私たちの“好き”にFITする家― 第2回 ―)

2022.04.20

リビングワークの提案型住宅i-fitは基本的な間取りと仕様が決まっています。

 

ダブル断熱、トリプルサッシ、外壁は金属系サイディングなど、メンテナンス性や断熱性能、耐震性能はしっかり確保されており、住宅ローンが終わってからも長く住み続けることができる、ロングライフな住宅です。

 

 

また、限りはありますが、お施主さまの生活にフィットするようにオプションで提案をさせていただくことが可能です。

 

 

 

お施主さまのYAさまは犬を飼われていること、これからお生まれになるお子さまがいらっしゃるということもあり、家族そろってお庭で楽しい時間をたくさん過ごしたいというご希望がありました。

 

リビングワークがYAさまにご紹介させていただいた土地は、方角的な条件がぴったりと当てはまり、リビング階段下に造作カウンターの代わりに掃き出し窓を設けることでリビングと庭をつなぐ動線を設けることができました。

 

 

△リビングワーク施工事例

 

 

庭のスペースがしっかりととれる土地ですので、将来的にドッグランの設置も検討することができます。

 

お天気のいい日にはリビングと庭とを行き来して開放的に過ごす時間が生まれそうです。

 

△リビングワーク施工事例

 

 

 

i-fitは注文住宅とは違い、打ち合わせに時間をあまり要しないという点も、お休みがバラバラというYAさまご夫妻にとってフィットするものでした。

 

提案型住宅だから何も選べない、というわけではないので、家族で相談して悩んだ部分もあったと語られたYAさま。

 

ただ、その家族で悩んで考えたことも、リビングワークと相談して家づくりを進めたことも楽しく感じられていたそうです。

 

そして工事が進むにつれ、相談して決めたことが形になっていくのを見て感動された、とも。

 

工事中、例年にない大雪に見まわれ、現場をご覧いただけなかった期間もありましたが、可能な限り現場に足を運んでいただき、お家づくりの過程を楽しんでいただきました。

 

 

 

 

一生に一度のお家づくり。

リビングワークではお施主さまのお家づくりへの想いに共感し、土地探しからお手伝いしています。

不動産情報はコチラから>>>

 

 

 

***

YAさま邸の完成見学会は現在開催中です。

詳しくはコチラから>>>

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ