家づくりストーリー
愛着のある地域で(たくさんのトキメキを束ねた家―第1回―)
2022.03.30
住みなれた愛着のある地域は、おうちを建てるにはピッタリの、理想の場所です。
ただ、家づくりをされた方、現在、家づくりを計画している方ならおわかりかもしれませんが、おうちを建てるための土地はそう簡単にみつかるものではありません。
今回の家づくりストーリーのお施主さま、Sさまは、お家を購入したいと考え始めてからリビングワークでのお家づくりにいたるまでには約5年もの歳月がかかりました。
賃貸で暮らしていた上野幌という地域にとても愛着があり、新居を構えるならこのエリアでという強い想いと、お子さまの学区を条件に土地を探されていたそうです。
そんなSさまとの出会いは、リビングワークが出していたCOMING SOONの不動産情報がきっかけでした。
公開前情報を偶然みつけたとのことではありましたが、まるで必然だったかのようにその条件はSさまにピッタリとあてはまるものでした。
リビングワークとの出会いの前に、興味を持った土地が悩む時間もなく、あっという間に売約済みになってしまった経験があるというSさま。
機会があればすぐに行動できるように心づもりをしていたことが幸いしましたと語っておられました。
このように土地がきっかけの出会いではありましたが、ホームページの施工事例から好みの事例をみつけていただいたことにより、リビングワークとのお家づくりを検討いただけたとのことでした。
△リビングワーク施工事例
お家づくりは土地がなくてはもちろん出来ませんが、そこにどのようなお家が建つのかということも重要です。
Sさまにもまずは開催中の見学会にご参加いただき『性能×デザイン』のリビングワークの省エネ住宅を知っていただくことからはじめさせていただきました。
『見せかけだけではない、本物の性能を重視した家づくりが叶う』
ご紹介させていただいた土地だけではなく、リビングワークの省エネ住宅にも共感を持っていただけました。
2021年初秋。
Sさまが熱望していた、愛着のある地域でのお家づくりがはじまりました。
***
***
2022/03/29上野幌の不動産情報公開いたしました!