家づくりストーリー

家族のおうち時間を楽しむ家家づくりストーリー

毎日を豊かにすごす(家族のおうち時間を楽しむ家― 第3回 ―)

2022.04.05

家族のおうち時間を楽しむ家

第1回はこちらから>>>

 

****

 

音楽は子どものだいじな栄養素。

 

 

こんな言葉が存在するほど、子育てにとって音楽は縁深いものです。

 

歌を歌ったり、楽器を奏でたり、だけではなく、音楽にあわせて体を動かすリトミックなどを通じて豊かな感性をはぐくむことへの手助けをしてくれます。

 

 

 

Yさま邸のリビングにはピアノを置くためのスペースが設けられており、音楽をより身近に、存分に楽しむことができる環境になっています。

 

将来的にはお子さまにもピアノを習わせてあげたいとのことで、ピアノの音が満ちる、家族で音楽を楽しめるリビングルームになりそうです。

 

 

 

たくさん計画されている造作家具のうち、前回はベンチ収納についてご紹介しましたが、今回は階段の踊り場に計画した本棚をご紹介です。

 

△リビングワーク施工事例

 

ご家族が顔を合わせやすいようにとリビングの中央に計画した階段をのぼっていくと、全員で使うことができる本棚があらわれます。

 

2階へいく用事を忘れて、いつのまにか階段に腰かけて本の世界に引き込まれる…なんてこともあるかもしれませんね。

 

ピアノの音色をBGMにして本を楽しむ。

 

そんな充実した、豊かなおうち時間を家族ですごせそうです。

 

 

また、家族ですごすスペースだけではなく、リモートワークでたくさんの時間をすごす、大容量の本棚が特徴の書斎も計画しています。

 

△リビングワーク施工事例

 

 

リモートワークが定着してきたここ数年ですが、すっかり世の中の生活様式が変わってしまいましたね。

 

足を運んでわざわざお店に行かなくてもよかったり、荷物の受け取りを対面で行わなくてよくなったり。

 

『お買い物の回数をできるだけすくなく』を意識することも多くなりました。

 

 

 

お子さまを見守りながら家事ができるYさま邸のキッチンには、冷蔵庫だけではなく冷凍庫を置くスペースも確保し、また、あると便利な『寒い納戸』の計画もしました。

 

△リビングワーク施工事例

 

高気密高断熱のリビングワークのお家は寒い場所をつくることは簡単なことではありません。

 

なので、この『寒い納戸』は食材などの保管の強い味方です。

 

 

 

このようにYさま邸には暮らしを豊かにするための工夫がたくさん施されています。

 

一生に一度のお家づくりにYさまが込められた想い。

 

この場に書ききれないほどたくさんの想いがつまった、Yさまのおうち時間を豊かにすごすことのできるお家が完成いたしました。

 

 

 

 

リビングワークではお施主様の想いをたくさん込めたお家づくりをしています。

お家づくりについて、一度ご相談してみませんか?

 

土地相談会や現在開催中の見学会についてはこちらから>>>

 

 

 

***

 

 

家族のおうち時間を楽しむ家

施工事例はコチラから>>

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ