家づくりストーリー

いいね!をあつめたナチュラルかわいい家家づくりストーリー

たくさんのご縁によって(いいね!をあつめたナチュラルかわいい家― 第1回 ―)

2022.02.03

「リビングワークさんが建てたお家はぜんぶ見たいんです!」

 

―でも、もうお家を建てていただいているのに見学会に行くわけにはいかないので、HPやInstagramをチェックするのが今の楽しみなんです。

 

 

そう語られたのは、今回の家づくりストーリーのお施主様、TMさまです。

 

見学会への参加は、漠然とした完成イメージをより具体化できることにつながったとおっしゃっていただきました。

 

 

△リビングワーク施工事例より

 

 

採用したいと感じていただいた間取りは、一部を取り入れることなどもされました。

 

残念ながら気温の関係で、あとの施工になり見学会開催中には見られないのですが、外壁は塗り壁で仕上げられる予定の、ナチュラルかわいい北広島のお家です。

 

 

 

 

もともと、道外にお住まいだったTMさま。

 

札幌に転勤するのがまった際に土地を探していたところ、リビングワークのHPを見つけてくださり、資料請求後にZOOMでお会いしたのが、TMさまとリビングワークの出会いでした。

 

まずはお家の性能と資金計画についてというお家づくりのはじめの一歩からお話を始めさせていただきました。

 

TMさまご夫妻は、いつも熱心にお話を聞いてくれるので、毎回打ち合わせの時は、ついつい話がはずんでしまいました。

 

 

 

 

そんなTMさまとのお家づくりは、実際の工事がはじまるまでに時間が多くかかってしまいました。

 

 

その原因は、理想の土地になかなかめぐり会えなかったからです。

 

 

道外との往来が多いというTMさまは空港へのアクセスの良さを重視され、かつ、ご家族やご友人と気軽に集える場所で…というご希望でした。

 

ご希望の条件を満たす範囲は限られており、かつ、人気のあるエリアとあって、なかなか出会いがありません。

 

土地が見つからない日々を送るうちに心が折れてしまい、投げやりな気持ちになってしまっていたという、ある日のこと、TMさまにとって運命の出会いがありました。

 

 

リビングワークが今回ご紹介できた土地は、空港だけではなく札幌市内や奥さまのご実家へのアクセス、日々のお買い物や通院にも便利な、TMさまの理想をかなえる土地でした。

 

 

 

土地探しからプランまでお客さまのご要望におこたえするリビングワークのいえづくりの中で出会えた土地とのご縁。

 

リビングワークでのお家づくりを最優先して考えていてくださったTMさまとのご縁。

 

 

 

たくさんのご縁によって、TMさま邸のお家づくりの一歩を踏みだすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

リビングワークでは、北海道での笑顔あふれる幸せな暮らしを土地探しからワンストップでスタッフ一同、お施主さまに寄り添いながらお手伝いしています。

 

お家づくりについてぜひ一度、相談してみませんか?

 

相談会・現在開催中の見学会はこちらから>>>

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ