家づくりストーリー

第4回 重要視したもの家づくりストーリー共働きのご夫婦でもずっと住みやすい家

重要視したもの(共働きのご夫婦でもずっと住みやすい家 - 第4回 -)

2022.01.13

Yさま邸は、お家についての打ち合わせもほぼ終わり、完成を心待ちにしている状態です。

 

完成は3月はじめを予定しており、見学会の開催は完成後すぐに予定しています。

 

これまでのストーリーと重複する部分もありますが、お施主さまからのお声と設計担当者の声とをおりまぜて、Yさま邸の家づくりストーリーを出会いからふり返りながらお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

***

 

 

 

Yさまとリビングワークの出会いは、リビングワークが出していたCOMING SOONの不動産情報がきっかけでした。

 

 

 

 

北広島の土地を二年ほど探していたYさま。

 

リビングワークでおうちを建てたお知り合いがいらっしゃるとのことで、北広島市のCOMING SOONの不動産情報をみつけてすぐに見学会のお申し込みをいただきました。

 

 

ボールパーク完成もひかえ、近年、人気が再燃してきている北広島市。

 

 

Yさまも北広島市でご希望の条件を満たす土地を探しておられました。

 

もちろん、高気密高断熱の家を希望されてはいらっしゃいましたが、土地に満足していないとどんなに素敵なお家を建てたとしても不満が残ってしまうと思い、予算的にローコスト住宅も視野にいれなければ・・・と考えていた矢先の出会いでした。

 

 

 

性能×デザインのリビングワークのお家。

 

リビングワークのお家を実際にご覧いただき、やっぱりローコスト住宅とは違うという印象が、リビングワークとのお家づくりにつながっていきました。

 

また、見学会で内装の雰囲気、サイズ感、吹き抜けが作り出す空間を体験いただいたことは、これから建てるご自身の家をイメージするのに参考になられたとのことでした。

 

 

 

二年近くにおよんだYさまの土地探し。

 

条件にあった土地をお客さまにご紹介できたことは、紹介する側のわたしたちにとっても、大変うれしいことです。

 

 

 

夏の暑さがやわらいできた、2021年初秋。

 

Yさまの土地探しは終着し、リビングワークとのお家づくりがいよいよはじまりました。

 

 

 

***

 

 

今回、Y様にお問い合わせいただいたCOMINGSOONの物件は不動産情報を一般公開することなく工事がはじまりました。

 

気になるCOMINGSOONの物件がある場合は、どうぞお早目に見学会や土地相談会にてお問い合わせください。

 

COMINGSOONをふくめた不動産情報はこちらから>>>

 

現在開催中の見学会情報はこちらから>>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ