家づくりストーリー

第5回 平和に、心地よく家づくりストーリー共働きのご夫婦でもずっと住みやすい家

平和に、心地よく(共働きのご夫婦でもずっと住みやすい家 - 第5回 -)

2022.03.08

共働きのご夫婦でもずっと住みやすい家

第1回はこちらから>>>

 

****

 

グレー系のクロスでお家の雰囲気を統一するのは、最近とても人気のあるカラーコーディネートとなっています。

 

 

Yさま邸の雰囲気も、無垢床などの木を美しく引き立てるため、白・グレー・黒でクロスや建具などをまとめました。

 

楽しみながら選定されたという各部屋のアクセントクロスもグレーやブルーグレーで統一されています。

 

△リビングワーク施工事例

 

 

第3回でもご紹介しましたが、照明器具の選定や建具などの色によりお家の雰囲気ががらりとかわってくるので、白と黒どちらを採用するかを迷われた場面もあったそうです。

 

木目調の下り天井のあるキッチンと吹き抜けのあるダイニングには黒い照明器具と黒のシーリングファンを採用して空間にアクセントを加え、その他の場所は空間がひろく感じられるように白の照明器具を採用し、天井と色をそろえました。

 

 

△リビングワーク施工事例

 

シンプルナチュラルの中にモダンな雰囲気が感じられる落ちついた空間になりそうです。

 

 

 

 

共働きで子育てをしている、日々お忙しく過ごされているYさまご夫妻。

 

住んでからの暮らしに余裕が生まれるよう、家事ラクをかなえる回遊動線のプランを提案いたしました。

 

リビングダイニング→洗面所→脱衣所→キッチン→リビングダイニングという、1階にまとめた水回りの動線を回遊できるように計画したので、家事ラクなお家となりそうです。

 

回遊の動線上にある洗面所と脱衣所には物干しだけではなく、造作収納棚、造作カウンターも計画しているため、お洗濯後の干す、取りこむ、片づける、などの家事を短時間で済ませることができます。

 

△リビングワーク施工事例

 

性能×デザインのお家のなかに、暮らしやすさをプラスしたYさま邸。

 

家族と平和に、心地よく住みたいというYさまの夢によりそうお家がまもなく完成します。

 

 

 

 

 

2021年10月より家づくりストーリーでお伝えしてきました『共働きのご夫婦でもずっと住みやすい家』の完成見学会がいよいよ2022年3月12日より始まります。

 

お家づくり検討中の方はぜひご参加ください。

 

 

 

Yさま邸見学会

『共働きでも住みよい回遊動線のある家』

についてはこちらから>>>

 

 

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ