家づくりストーリー

北広島市家づくりストーリー2021-04リビングが広く感じられる工夫を施したオンリーワンな家第3回 子育て環境に良い北広島市で豊かな暮らし

第3回 子育て環境に良い北広島市で豊かな暮らし(リビングが広く感じられる工夫を施したオンリーワンな家)

2021.04.20

完成見学会を開催している北広島市のSさま邸の

家づくりストーリーを3回に分けてシリーズでご紹介させて頂きます。

完成見学会は、令和3年4月24(土)から5月4(火祝)までの期間限定となっています。

リビングが広く感じられる工夫を施したオンリーワンな家の見学会のご予約はこちら>>

 

新居ではご家族がそれぞれ同じ空間に居ながらも、個々の時間を大切にできるような生活を送りたかったというSさま。限られた空間の中でも間取りは諦めたくないという思いで打ち合わせを重ねました。

 

「初めての家づくりで不安もありましたが、リビングワークさんから家づくりのアドバイスを貰いながら一つづつ理想の新居をカタチにしていきました。」と話して頂きました。

 

1階に和室や収納を置いたこだわりの間取りです。玄関から収納スペースに行きやすく、荷物を置いたり手洗いがスムーズにできるようにお施主様が暮らしやすいようにデザインされています。

 

琉球畳のある四畳半の和室には、カウンターも設置されておりデスクワークや読書スペースとしても便利な空間です。

 

キッチンは、対面式でコミュニケーションが取りやすいペニンシュラキッチンです。

開放感のあるスタイリッシュな印象となっています。

 

1階手洗いには、お施主様の要望でコーヒーカップ型の洗面台や人型のペンダントライトを取り入れました。

また、朝の混雑を避けるために二人並んで使用できるようになっています。

 

二階には広々とした洋室があり、将来的に間仕切り壁を設けることも可能です。

 

こちらは2階にあるお風呂と脱衣室です。

こちらの住まいは2階に水回りを設けることで、1階に和室や収納の空間を確保した住まいとなっています。また、2階にお風呂や洗濯機がまとまっている為、洗濯から収納するまでの全てを2階で完結することが出来るというメリットもあります。

決まったカタチに拘らずに自分達だけの家にしたかったというSさま。

子育て世代であるお施主様の暮らしに合わせた家づくりを行わせて頂きました。

 

リビングが広く感じられる工夫を施したオンリーワンな家の
新築・完成見学会は、2021年5月4(火祝)までの開催です。
リビングが広く感じられる工夫を施したオンリーワンな家の見学会のご予約はこちら>>

 

当社では、地域密着だからこそお伝えできる情報がございます。
家づくりを土地探しから始められたい方は「土地探しの相談会」を開催しておりますので、
是非お気軽にご相談下さい。
厚別区限定 土地相談会・リビングカフェ(住まいの相談会)ショールームorオンラインのご予約はこちらから>>

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ