家づくりストーリー

家づくりストーリーただいまが『ほっ』とする回遊動線のある北広島の家

理想のくらしへの第一歩(ただいまが『ほっ』とする回遊動線のある北広島の家― 第1回 ―)

2022.05.20

ボールパークの建設に伴って、ますます人気急上昇中の北広島エリア。

 

今回の家づくりストーリーのお施主様、Iさまも、転職・お子さまのご誕生をきっかけに、北広島の人気エリアでのお家づくりを検討していました。

 

 

理想の土地は、のびのびとした暮らしを実現する「広い敷地」。

 

“高額な買い物だからこそ自分たちの理想の家づくりをしたい”

 

そのような思いでIさまはリビングワークとお会いする1年ほど前から、理想のお家づくりのために、まずは土地探しを始めたそうです。

 

 

しかし、人気エリアというだけあって、ぴったりの土地情報はなかなか出てきません…。

 

動き出していたお家づくりの計画も、まずは土地が無ければ進みません。

 

常にネットで新着物件を見る状況で、Iさまのお家づくりは止まってしまっていました。

 

 

そんな中、職場のお知り合いの方からのご紹介もあり、リビングワークの見学会に足を運んでくださりました。

 

見学会では、無垢の木の温かい雰囲気を感じてくださりました。

 

△リビングワーク施工事例

 

「偶然に巡り合って、理想の土地で家を建て始めることができた」

 

と、土地に出会った当時のことを振り返ってくださったIさま。

 

 

見学会にお越しくださったときに、偶然にもIさまが探していたような土地情報が新たに出てきました。

 

しかし、画面越しに敷地の写真や図面を見てみても、実際にそこにお家が建ったらどうなるのか?

 

イメージするのはなかなか難しいものです。

 

 

イメージを膨らませるため、Iさまと一緒に実際に現地を見に行きました。

 

 

人気エリアの角地、何より広い敷地…

 

 

Iさまの理想の条件にぴったりでした!

 

「現地で見てみると思っていた以上に良い土地でした」

 

と、土地決定への背中を押すことが出来たのではないかと思います。

 

 

現地ではご近所さんとの交流もありました。

 

北海道で生活するうえで気になる除雪問題についてお伺いしてみたところ、「北広島市の除雪はすごく良くやってくれている」とのこと。

 

 

これから新しく生活が始まる場所。

 

お子さまにも優しく接してくださる方が近くにいるのは心強く、安心しますよね。

 

 

もちろん、土地だけではありません。

 

リビングワークの建てる、高断熱・高気密の省エネ住宅にも魅力を感じてくださり、Iさまとリビングワークのお家づくりがスタートしました!

 

 

 

人気の北広島団地地区の土地先行案内会を開催しています。

 

長年、北広島市でお家づくりをしているからこそ案内できる情報もございます。

 

詳しくはコチラから>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ