ブログ

スタッフブログ

エルフィンロード:北広島市

2022.05.26

こんにちは、不動産事務の澁谷です。

 

最近良いお天気が続いていたので、休日外活動をしようと、以前から気になっていたエルフィンロードにお出掛けしました。

 

エルフィンロードは、上野幌からJR北広島駅の区間(A区間)と富ヶ岡地区の区間(C区間)が開通されている自転車道路(サイクリングロード)です。

 

リビングワーク近くの陽だまりロードともつながっています。

(陽だまりロードについてのブログ記事はコチラから>>>)

 

△北広島市HPより

ルートマップなど詳しくはこちらから(北広島市HP)

 

 

 

まずは、今回の出発地点として「自転車の駅」(JR北広島駅の区間(A区間)の真ん中あたり)まで車でやってきました。

 

駐車場もあって利用しやすいですね。

 

その他にもトイレ・水飲場などがありました。

 

 

のんびり散歩をしようと考えていましたが、建物まで進んでみると、レンタサイクル一般300円(中学生以下100円)の文字を発見しました。

 

(後で確認すると北広島市のHPに案内のページもありました。詳しくはレンタサイクルのご案内(北広島市HP)

 

せっかくなので、5段階ギア付き自転車をレンタルすることにしました。

 

目的地を北広島駅と決めて、出発です。

 

 

暖かい気温と緩やかな下り坂がとっても気持ち良いサイクリングです。

 

 

サイクリングロードから少しルートを外れて、今注目を集めている日本ハムファイターズの建設中ボールパークも近くで見ることができました。

 

 

大きさに感動しながら、ぐるっと一周してみました。

 

完成が楽しみですね。

 

 

エルフィンロードの隣にはJR千歳線があり、次々に電車が通るので、こちらもその勢いを借りてどんどん進んでいけるような気持ちになります。

 

 

途中何度か休憩をはさみながら、ようやく目的地の北広島駅へ到着です。

 

サイクリングロードをまっすぐ進むと駅の東側に出ました。

 

 

日本ハムファイターズのボールパークでも注目が集まる北広島市。

 

今回はエルフィンロードを紹介しましたが、その他にもたくさんのお出掛けスポットや、駅周辺は利便性の良い環境があります。

 

家づくりを始める方の新たなお住まいの候補地としていかがでしょうか。

 

北広島団地地区エリア紹介ページはコチラから>>>

 

 

 

北広島団地地区の土地先行案内会も開催中です。

 

ご参加の方だけに未公開の土地情報のご案内もしております。

 

土地先行案内会についてはコチラから>>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ