ブログ

スタッフブログ

自転車道路(サイクリングロード)

2021.05.14

事務の澁谷です。

日中暖かい日も増え、過ごしやすい気候になりましたね。

 

私は徒歩で通勤することがあります。

ルートは気分によって変えているのですが、最近特に気に入っているのはサイクリングロードです。

 

札幌市内にはいくつかのサイクリングロードがありますが、私がよく利用する札幌恵庭自転車道路は東札幌から北広島までつづいています。

リビングワークがある厚別区間は「陽だまりロード(愛称)」というそうです。

 

 

サイクリングはもちろん、自転車通勤をしたり、厚別区を東西に横断しているため、建康の為に1駅分歩いてみたり、季節を感じながらジョギングしたりと様々な利用ができそうです。

 

 

自転車道路の途中に広がる厚別南緑地は様々な植物や動物に会えそうな、自然を感じられるスポットで気に入っています。緑地内へ入っていける散策路があるのですが、以前森の中で可愛いキノコ(写真を撮ればよかったと後悔している)を見つけることができました。タイミングが良ければ、エゾリスにも出会えるかもしれません♪

 

 

札幌恵庭自転車道路の北広島市区間は「エルフィンロード(愛称)」というそうです。市のHP等から確認することができます。いくつかの広場や森があるようです。私はまだ行ったことがありませんが、今後ぜひ足を延ばしてみたいと思いました。

 

今はなかなか外出がしにくい状況ですが、感染対策に気を付けて、健康維持のために外活動の一部としてこれからも利用できればと思います。

 

札幌市厚別区と北広島市は当社施工区域になります。

土地探しからお家づくりを検討されている方の参考になればと思います。

リビングワークの土地情報はこちらから>>

 

 

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ