ブログ

スタッフブログ

江別不動産情報②

2021.12.14

こんにちは。

江別の不動産情報がUPされたら黙っていられない江別人、広報の髙田です。

 

(江別不動産情報①はこちらからどうぞ>>>)

 

 

今回は野幌をご紹介です。

野幌は江別の中でも激アツな地区です。

 

駅からすぐ近くは繁華街ですし、全国有名チェーンの回転寿司店も二件ありますし、シネコンもあります。

 

江別の街と言えば野幌!と言ってもいいのでは?と個人的に思っています。

 

大きなスーパーマーケットもたくさんありますよ。

 

 

子どもが小さいときは野幌のシネコンに毎月のように通っていました。
(大きくなった今も、まあまあ通ってますが…。)

 

小さな子どもをつれて街中の映画館に行くのは大変ですよね。

 

特に我が家はワンオペ育児・家事の家庭なので、さっと行って、さっと帰ってこられる野幌の映画館が特にありがたいです。

 

厚別区や北広島にお住いの方もぜひ、野幌のシネコンをお使いになってみてください。

 

 

 

 

不動産情報のComing Soon…の画像で使わせてもらったのが、野幌駅周辺のイルミネーションです。

 

野幌駅北口

 

野幌駅南口

 

 

 

年々、イルミネーションの数が増えていっているように思います。

 

毎年、予算をつけて電飾の在庫を増やしているんだろうなぁ…と勝手に裏事情を想像しています。

 

 

また、野幌駅の駅舎はデンマーク国鉄との共同デザインで建てられているそうで、他のJR駅とはちょっと違ったテイストの駅舎となっています。

 

赤を基調としている駅なので、はじめはコ○・コー○とのコラボなのかと思っていたのは秘密です。

 

 

JR通勤でも、毎日使う駅がおしゃれな駅舎だったらちょっとテンションが上がりますよね。

 

野幌駅から札幌駅への通勤でしたら、つぎの大麻駅、森林公園駅で学生さんが、どさっと降りるので、札幌駅まで座れる確率が高いのも魅力だったりします・・・。

 

 

 

 

『れんがのまち江別』らしく、野幌駅周辺はレンガをつかった建物がたくさんあります。

 

 

 

コーヒー屋さんです。
コーヒーがおいしいお店であるのはもちろんのこと、江別のゆるキャラ、えべチュンのサブレでも有名なお店です。

 

 

 

 

江別観光案内所が入っている、EBRI(エブリ)です。

久しぶりに行ってきましたが、ここの市場で必ずと言っていいほどお野菜を買ってしまいます。

珍しいお野菜が売っていることが多いんです。

写真を撮った日は、聖護院大根と深谷ネギを買ってきましたよ。

 

 

 

 

 

今回、お買い物ついでに写真を撮ってこれたのはこれだけなのですが、カフェやパティスリーなど、野幌地区は年々おしゃれなお店が増えていっています。(老舗のお店も、もちろんあります)

 

 

私事ですが、野幌はかつて祖父の家があったので、子どものころからとても縁のある土地です。

 

昔とくらべると、がらりと雰囲気がかわってしまった地区ですが、魅力ある地区であることにはかわりがないと思っています。

 

 

野幌での家づくりは今まで検討したことがないという方もいらっしゃるかと思いますが、この機会にぜひ、野幌も検討してみていただければと思います。

 

 

 

今回の野幌若葉町の不動産情報についてはリビングカフェにご参加してくださったお客様に先行で詳細のご案内をさせていただいております。

 

リビングカフェについてはこちらをご確認ください>>>

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ