ブログ

スタッフブログ

子どもと休日に行くちょうどいい距離のドライブ

2021.10.15

こんにちは。経理担当の原田です。

外の木々は綺麗に色づきはじめましたね。

あっという間に終わる秋を楽しまなければ!と紅葉が始まる前から季節の移り変わりに焦っています。

 

もうすぐ3歳の息子と過ごす日々が私の軸なので、ブログでは休日に行く公園の紹介をしてきました。

▼過去ブログ

厚別に大規模公園が新しくオープン>>

子育て家族が気軽に行ける公園のご紹介>>

 

過去ブログは厚別周辺エリアに絞って紹介をしましたが、

今回は【子どもと休日に行くちょうどいい距離のドライブ】と題し、最近行った子どもが楽しめる場所を紹介したいと思います。

 

厚別区は札幌の端に位置しているので、すぐ隣には北広島・江別。市を跨ぐ移動もお隣さんなので気軽に行くことができます。

少し先へ行くと恵庭・千歳・長沼・由仁・岩見沢・・どこの土地も魅力たっぷりです。

 

先日の休日は入場料無料の栗山どうぶつえんがある、栗山公園へ遊びに行くことにしました。

厚別区からは45分程で着きます。1時間以内で到着するちょうどいい距離のドライブです♪

 

所在地

桜丘2丁目38番地5(栗山公園隣接)

利用期間・利用時間
4月29日~8月31日 午前10時~午後5時
9月1日~11月3日 午前10時~午後4時

 

ヤギ、馬、鹿、うさぎ、猿、クジャク、アヒル、モルモットが出迎えてくれます。

無料で入れるのに、思っていたより動物がいて驚きました。

 

えさやりの人参は100円で売っているので、さっそく餌やりをしてみました。

最初は怖がっていましたが、すぐに慣れて餌やり楽しかったようです。

 

うさぎ小屋の中に入ることができるふれあい体験は300円です。

 

さぁ、動物との交流を楽しんだ後は公園の遊具遊びです。

滑り台の奥には砂場がありました。

 

年季の入ったぞうの滑り台もありました。

 

遊具の隣にはカッコイイ機関車がありました。

乗り物にハマっている息子は大きな機関車を見て大喜びしていました。

 

お手洗いも公園内にあり、赤ちゃんのおむつ交換台や、小さな便座もついているので小さな子どもを連れて遊びにくるにはとても良かったです。

露店スペースに、フライドポテトやコロッケ等軽食が販売されているので、おにぎりを持参して公園のベンチでお昼ご飯を食べました。

コロッケ、揚げたてで美味しかったですよ。

 

すぐ横にあいすの家栗山店・味工房さくら亭(定食やさん)・龍覚というラーメン屋さんもあるので、そちらでご飯やおやつを楽しむのも良いですね。

帰り道、車内で子どもは疲れてお昼寝するかと思いきや、元気なままお家へ到着しました。

 

どこか楽しめる所はないか、ちょうどいい場所はないか・・とお悩みの方は、

今回の投稿参考にしていただければと思います。

 

 

リビングワークでは厚別区の他、江別市・北広島市の土地にも力をいれていて、完成見学会を行っております。

 

見学会情報・土地相談会情報はこちら▼

現在開催中の完成見学会はこちらからご予約いただけます>>

(参加無料)

土地相談会はこちらからご予約いただけます>>

(参加無料)

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ