ブログ

スタッフブログ

子育て家族が気軽に行ける公園のご紹介

2020.12.04

はじめまして。経理事務の原田です。

8月末からこの会社で働きはじめて3カ月が経ちました。

 

私は2歳になったばかりの息子がいます。

保育園に通い始めて、お友達との遊びを楽しんでいる様子ですが風邪やお熱で通えない日もよくあります。

通い始めの保育園の・・・洗礼ですね^^;

 

 

保育園と仕事のお休みの日には、午前から公園に一緒に行って遊ばせるようにしています。

”遊べる公園が近くにあるか”というのは子どもを持つ家庭又はその予定がある家庭にとって、重要なポイントだと思いました。

 

公園によって遊具や広さはバラバラなので、

小学生向き、幼児向き等子どもの大きさで遊べる公園も変わってきます。

 

そこで私がリビングワーク周辺(徒歩圏内の厚別南と車ですぐの平岡公園東)の

遊びやすいと感じた公園を紹介していきます♪♪

子育て世代の厚別に住んでいる方や住むことを考えている方には少しだけ参考になるかもしれません。

1歳~3歳までの子どもがいる方は特に遊びやすいと思います。

 


 

*上野幌白樺公園

(厚別区上野幌2条3丁目)

(リビングワークから徒歩7分)

 


なだらかな滑り台もあってブランコも椅子型なので
ここはちびっ子にはぴったりなちょうどいい公園です♪
すぐ隣には先日タカトシランドに出てきた双葉という中華屋さんがあります。
ついでにテイクアウトして帰るのもいいですね。

 


 

*上野幌すみれ公園
(厚別区厚別南5丁目13)
(リビングワークから徒歩3分)

 

小さな滑り台と少し大きな滑り台が2つあります。
ブランコは椅子型があるのでおチビちゃんにぴったり

小さい子でも一人で乗ることができるので、このようなブランコがある公園によく行きます。

 

 

 


 

*上野幌公園
(厚別区厚別南5丁目4)
(リビングワークから徒歩6分)

 

野球スペースやサッカースペースがあるので小さな子どもから小学生まで楽しめます。

椅子型ブランコは無いのと、遊具が先ほど紹介した公園よりもレベルアップしています。

 

小山があるので冬はソリで遊べます♪

上野幌公園ではよくこのバイクに乗っています。

 


 

*平岡公園
(清田区平岡公園東3丁目17-10)
(リビングワークから車で5分)

 

駐車場があって車で行くことができます。第5駐車場が一番遊具に近くて便利です♪
なだらかな滑り台や大きなピラミッドがあり小さな子どもから大きな子どもまで楽しめます。
椅子型ブランコ有です。

 

大きなピラミッド、昔上まで登っていたのが懐かしいです。

 

平岡公園は梅林が有名です。梅の花が咲く時期はとても綺麗ですしお散歩するのにも広々としていておススメです。

 


 

*虹ヶ丘公園

(北広島市虹ヶ丘7丁目1)

(リビングワークから車で3分)

 

広くて大きな公園です。駐車場が目立たないところにあります。

小学生が遊ぶ遊具と小さい子用の遊具が分かれているのでおススメの公園です。

 

コロナ期間で噴水は出ていませんが、いつも夏には水遊びできます。

 

なが~い滑り台、子どもは喜びますね。

 


 

以上、今回は5つの公園を紹介しました。

 

もう季節は冬になり雪が降るようになったので、

公園で遊ぶのは当分先になってしまいますが、

早く遊べるようになってほしいものです。

長い長い冬。コロナに負けないように体調管理しっかり気を付けましょうね。

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ