WORKS

仲良し家族が機能的に暮らせる新築住宅

 

ご自宅の老朽化で住み替えをご検討中だったU様。

リビングワークが近隣で工事させていただくことになり、近隣挨拶をしたことから当社を知っていただき、ご連絡をいただきました。

 

「住み替えを検討されている中古住宅のリフォーム」、「ご自宅のリノベーション」、どちらがU様ご家族にとって良いのか、現在のご自宅のインスペクション(検査)もさせていただきながら検討した結果、リフォームでもリノベーションでも理想の住まいを実現できないことがわかり、新築を選択されました。

 

U様ご家族のご要望は、シンプルな住まい

 

 

リビング・ダイニングには、ダイニングセットを置かず、ソファーセットで食事もでき、寛げる空間にしたことで、リビングを広く使えるようになりました。

 

家に帰ると、玄関からすぐにユーティリティに入ることができ、着替えをしてリビングへという動線がスムーズな回遊式の間取りです。

 

 

大家族のUさまご家族。食品をしっかりストックできるパントリーをキッチン横に。

1階と2階にそれぞれトイレを設置。「浴室・脱衣室」と「洗面化粧台のあるユーティリティー」がわかれているので、朝のお出かけや入浴時など、家族が多くてもストレスなく生活ができるように設計されています。

それぞれの寝室には広さが1帖以上の収納も計画。

 

2階のフリースペースには、座って寛げる低い造作カウンターテーブルと本棚があり、子ども達が自由に使える空間に。

壁の大きな黒板は、家族の掲示板としても活躍します。

 

 

 

1階の寝室からトイレの動線には、夜でも行きやすいようにフッドライトを設置するなど、高齢になっても快適に暮らせる照明計画になっています。

 

外構は、車3台分の駐車スペース。木製カーポートや前庭、エントランスも含めてデザインさせていただきました。

 

現在のお住まいは立地が良く、住み慣れた場所でのご新築が、U様ご家族にとって一番良い選択だったのではないかと感じております。

電話をする

営業時間
8:30~18:00
(メールは24時間受付しています)
定休日
毎週水曜日