WORKS

家事楽な暮らし

家族みんなで集える大きな
ダイニングテーブル

無垢フローリングのリビングには、本棚の付いた造作のカウンターがあり、TVを見たり、本を読んだり、思い思いの時間の過ごせる「家族リビング」です。

リビングのテラス窓からは庭の草木が眺められ、さらに、庭に出ると、以前に住んでいた方から受け継いだ木々や手作りBBQ台があるといった、古き良きものを大切に受け継げるのも、中古住宅リノベーションならではです。

 

 

2階にユーティリティーを配置する
ことで、家事楽な暮らしを実現

浴室側からも、クローゼット側からも開けられる収納。洗濯用品や衣類などを収納できます。

2階に洗濯スペースやお風呂などのユーティリティーを置くことで、「洗濯」→「干す」→「たたむ」→「しまう」の動きを一ヵ所で完結し、家事効率を良くする間取りに設計されています。

 

2階ホールには、お子さんのエレクトーンが置かれています。

 

室内物干しにはアイアンのハンガーパイプを使用し、「見せても絵になる」おしゃれな空間になっています。

 

階段下のコーナーは、家族の一員の愛犬用スペース。

 

キッチン横には、大容量の食品庫、キッチンカウンター下には、ゴミ箱置き場やキッチン用収納があります。リビングからは見えない工夫の配置です。

 

ハーフ造作の洗面台

 

お施主様こだわりの木の手摺は、にぎりやすいよう八角形になっております。

 

リビングにつながる和室の照明は、お施主様のこだわりで、日本の職人さん手作りの木製ペンダントライトです。

 

UA値(外皮平均熱貫流率): 0.29W/m2K   C値(気密性能): 0.7cm2/m2

AFTER

BEFORE

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

リビングワーク お問い合わせ電話番号営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ