WORKS

ハンモックでくつろげる家(新築)「YELL・エール」

フレンチシックなインテリアに馴染む鉄骨階段

 

コンパクトな総2階の間取りの中で、叶えたいことは全て詰め込まれた理想的なお住まいのK様邸。

吹き抜けのあるリビングから2階にあがると、フリースペースにはハンモックがあり、くつろぎの空間となっています。

 

玄関土間には趣味のDIYができるスペースを確保。

階段下のスペースを利用し、好きな時に籠れるミニ書斎も作りました。

 

吹き抜けにはキャットウォークを設け、ネコにも快適な空間になっています。

 

高断熱・高気密とセントラルヒーティングで快適環境を実現。長期優良住宅認定の受け、それ以上の性能をもつ高耐久な新築住宅です。

 

 

リビングダイニングには無垢のフローリングや自然素材の塗り壁を採用

 

あらわしの梁や、無垢フローリング、天井のデザインも、やさしい木の風合いの活きたインテリアを構成しています。

 

吹き抜けのあるリビングには、穏やかな光が差し込みます

 

鉄骨階段やレトロなスイッチプレート、ダイニングニッチのモザイクタイルがアクセントに

 

キッチン横には、たっぷり容量の食品庫があります

階段下の造作ルンバ基地

お施主様DIYの椅子も、インテリアに馴染んでいます。

UA値(外皮平均熱貫流率): 0.29W/m2K   C値(気密性能): 0.4cm2/m2