WORKS

ウッドテイストが素敵な子育て住宅(新築)

家族が集う広々リビング

Nさまの家づくりでのこだわりポイントは、家族みんながリビングで一緒にくつろげるように、と、リビングの広さにこだわられました。

リビングでは、お子様達が、ピアノやエレクトーンなどを演奏したり、キッチンの隣には、勉強している姿が眺められるスタディーコーナーがあったりと、家族がそれぞれのことをしていても一緒の空間にいられる間取りになっています。

また、共働きでお忙しいご家族が掃除がしやすいように、テレビボードは造作で、宙に浮かせたスタイリッシュなデザインに。

キッチンは印象的な赤(ファインレッド)の扉を選ばれたことで、落ち着いた色合いが多い中に鮮やかさが映えています。

リビングダイニングは、無垢のフローリングを採用。ナチュラルな木は使うけど、カッコ良さも合わせ持つようなスモーキーカラーでコーディネートされた室内は、大人の空間になりました。

共働きのご夫婦が採用した、家事効率の良い回遊動線の間取り(ユーティリティー⇔キッチン⇔LDK)。

高断熱・高気密なので実現できた、エアコン1台で暖房するオール電化住宅。

長期優良住宅認定の受け、それ以上の性能をもつ高耐久な新築住宅です。

 

 

 

 

 

 

キッチンから、スタディーコーナーが眺められます。

 

 

 

 

 

玄関土間スペースには、趣味のアウトドア用品も置けます。

 

UA値(外皮平均熱貫流率): 0.28W/m2K   C値(気密性能): 0.4cm2/m2