家づくりストーリー

家づくりストーリー2021-02「住み手らしさ」を叶えた1階に主寝室と回遊動線のある家第3回 「住み手」に合わせた家づくり

第3回 「住み手」に合わせた家づくり(「住み手らしさ」を叶えた1階に主寝室と回遊動線のある家)

2021.02.21

2021年2月13(土)から完成見学会を開催しているTHさま邸の

家づくりストーリーをシリーズでご紹介させて頂きます。

 

完成見学会は、2021年2月13(土)から2月23(火祝)までの期間限定となっています。

「住み手らしさ」を叶えた1階に主寝室と回遊動線のある家の見学会のご予約はこちら>>

 

今回の家づくりストーリーでは、完成したTHさま邸の様子をご紹介いたします。

 

満足のいく家づくりを行うために間取りのプランニングを重ねたTHさま邸。当初は住み心地の良い平屋の家を希望されていましたが、ピアノ教室を行う予定のTHさまの要望に合わせて、生活圏を1階、教室空間を2階に分けた2階建てのプランとなりました。

 

白を基調とした1階で生活ができるプランニングとなっており、生活圏を1階で完結させることが出来る家づくりとなっています。回遊動線も取り入れた暮らしやすい住まいです。

 

テレビ台の後ろには収納スペースがあり、

来客の際にはロールスクリーンを下ろして収納を見えないようにすることも可能です。

 

 


四畳半の開放感のある大きな吹抜けは、上への広がりを感じることが出来ます。

 


ご夫婦共用の寝室は広々とした空間になっており、扉を閉めてそれぞれ独立した空間にすることも可能です。

 


2階ホールををピアノ教室として利用する予定のTHさま邸。プライベートな空間を通ることなく階段を上がる事が出来ます。住み手に合わせた家づくりができるのは注文住宅の大きな魅力です。

 


こちらは2階ホールです。大理石調の床にグランドピアノを置くことも可能な開放感のある空間となっています。


2階には手洗い場があり、レッスンに訪れた方がここで手を洗うことが出来ます。

 

お施主様と打合せを重ね、「住み手」の事を一番に考えた

暮らしやすい素敵な家づくりとなりました。

 

「住み手らしさ」を叶えた1階に主寝室と回遊動線のある家の

新築・完成見学会は、2021年2月23(火祝)までの開催です。

「住み手らしさ」を叶えた1階に主寝室と回遊動線のある家の見学会のご予約はこちら>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ