家づくりストーリー
家づくりストーリー「住み手らしさ」を叶えた1階に主寝室と回遊動線のある家
第1回 家づくりの始まり(「住み手らしさ」を叶えた1階に主寝室と回遊動線のある家)
2021.02.05
2021年2月13(土)から新築完成見学会の開催を予定している
THさま邸 家づくりストーリーをシリーズでご紹介させて頂きます。
第1回は地鎮祭の様子についてご紹介させて頂きます。
〇地鎮祭
リビングワークでの建て替えでの家づくりを決意したTHさま。長年暮らした土地ではありましたが、今までの感謝とこれからの発展を願って地鎮祭を行いました、とのことです。
THさま邸の地鎮祭は、土砂降りの雨の中行われました。
祭壇の供物が濡れないようにビニールをかけて、仮設テントの中行われました。
ちなみに、地鎮祭のときの雨は、「雨降って地固まる」というような良い意味があり、
縁起が良いと言われています。
濡れた地面が渇くことで丈夫な土地になり、地盤がしっかりした土地を連想させてくれますし、
雨が降る=『幸せが降る』『富が降る』という意味もあるそうです。
THさま邸の家づくりストーリー。次回は、工事の様子についてご紹介いたします。
「住み手らしさ」を叶えた1階に主寝室と回遊動線のある家の
新築・完成見学会は、2021年2月23(火祝)までの開催です。
「住み手らしさ」を叶えた1階に主寝室と回遊動線のある家の見学会のご予約はこちら>>