ブログ

スタッフブログ

おうちの『顔』づくりのお手伝い

2022.10.14

こんにちは、設計室の川村です。

本日はおうちの『顔』とも言える外構工事のお話です。
外構工事も家づくりの醍醐味の1つです。

リビングワーク施工事例



外構工事とは、簡単に言うとお家の外回りの工事のことで、リビングワークでは玄関まわりや駐車スペースはもちろん、お庭づくりのお手伝いもさせて頂いております。

樹木を植えるのにも様々な考え方があります。
シンボルツリーとして1本植えることで、ファサードが一気に格好良くなります。
少し並べて植えることで、お隣のお家とのちょっとした目隠しとしても活用することができます。
樹種によってもお庭の雰囲気が変わってきます。

リビングワーク施工事例


また、年数経過による樹木の成長も楽しみであったりしますよね。


ウッドデッキがあるお庭では、天気の良い日には家族でバーベキューを楽しんだり、お子さんの遊び場になったりしますね。

リビングワーク施工事例




私は小さいころからマンションに暮らしていたので、広いお庭でめいっぱい遊べる空間があるのは、とてもうらやましいなぁと思います。

花壇を設ければ、お花だけでなく、家庭菜園を楽しむこともできます。

フェンスを設けることで、広いお庭の中にもちょっとしたプライベート空間を作ることが出来ます。


リビングワーク施工事例



リビングワークでは、大工さんに造作して頂くフェンスが好評です!外構工事も難しい分野で、考える時間も楽しいと仰せになられていたお施主様もいらっしゃいました。

ちょうど今、外構工事の計画が終わり、工事中のお家があります。

もうすぐ冬を迎えますが、来年暖かくなってきた時期に、悩んで考えたお庭を楽しむご一家を想像すると、私もわくわくして完成を待ち遠しく思っています。

リビングワーク施工事例


お家づくりは建物だけでは終わりません。

お庭も日々の生活を彩ってくれるものと思っています。

リビングワーク施工事例




リビングワークではお家を建てた後の外構工事のご相談も承っております。


理想のお家づくりのために外構工事まで見据えたお話を設計士としてみませんか?




現在開催中のイベントはコチラから>>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

リビングワーク お問い合わせ電話番号営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ