ブログ

スタッフブログ

☆Living Work × SCL ☆

2022.08.25

こんにちは。

広報の高田です。

 

夏休みも終わり、秋の気配が感じられるようになってきましたね。
季節の変わり目、体調管理をしっかりして短い秋を楽しめるようにしたいですね!

 

さて、本日は、Instagramで時々UPしている☆Living Work × ○○○☆シリーズをスタッフブログでもやってみよう!という回です。

 

それでは早速、弊社施工事例から☆Living Work × SCL ☆です。

 

まずは、棚からです。

 

左:可動棚と枕棚+ハンガーパイプ

右:可動棚のみ

 

 

可動棚と可動式ハンガーパイプという組み合わせもあります。

(ご紹介している写真の右側の棚板がついていないスペースは、スキーなどの長いものを収納できるよう確保したトールスペースです)

 

リビングワーク提案型住宅i-fitの事例でも…

 

 

 

色々とバリエーションがあります。

 

SCLの開口も…

 

 

アーチ型や三角の開口があったりします。

 

SCLの目隠し方法も…

 

 

 

 

戸をつける、ロールスクリーンをつける、目隠しはつけないというパターンもあります。

ベビーカーを折り畳まないでそのまま乗り入れることができるスペースは、小さなお子さまがいらっしゃる世帯にとっては心惹かれるポイントではないでしょうか?

 

リビングワークの注文住宅 Your Styleでは、お施主さまのご希望や生活スタイルに合わせたお家づくりをしています。

ですので、もちろんSCLを設けないお家もあります。

SCLの設置は絶対条件ではありませんのでご安心くださいね。

 

☆Living Work × SCL ☆いかがでしたでしょうか?

今まさに、SCLについて考えていた!なんていう方のご参考になれば幸いです。

 

 

リビングワークのInstagramでは過去に造作洗面・シーリングファン・吹抜け・アクセントクロス…などなど、施工事例からそれぞれのテーマにそった写真を集合してご紹介しています。

 

☆Living Work × リビングワーク☆という回もありました。
(リビングで在宅ワークの出来るスペース特集という意味です…)

 

ついつい撮ってしまうシリーズや、施工事例だけではお伝え出来ない補足的な写真のご紹介させていただくこともあります。

 

今回の☆Living Work × SCL ☆のInstagramの投稿もブログではご紹介できなかった事例のご紹介をしています。

Instagramのアカウントをお持ちの方は是非、リビングワークのInstagramに遊びに来てみてくださいね。

完成見学会、土地先行案内会、不動産情報なども、HPよりInstagramで先にご紹介することがあります。

(特に不動産情報はInstagram先行率が高いです…)

 

ひそかにリビングワークのHPをチェックしているという方はぜひ、リビングワークのInstagramも気をつけて見ていてくださいね☆

 

***

 

現在、厚別区・北広島市の土地先行案内会を開催中です。

(先行案内告知も実はInstagramが先でした…!)

 

あなたのお家づくりへの想いをたくさん聞かせてください。

 

現在開催中のイベント情報はコチラから>>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

リビングワーク お問い合わせ電話番号営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ