ブログ

スタッフブログ

北広島市の白樺緑地に行ってきました

2022.07.01

こんにちは。

広報の髙田です。

 

先日、北広島団地地区に撮影で行った際、お天気がとてもよかったので、南町の白樺緑地に寄ってみました。

 

△分譲地からの白樺緑地の眺望

 

北広島市南町のリビングワークの分譲地です。

道路を挟んで白樺緑地に面しています。

 

 

道路ふちギリギリまで行くとこの景色!

6月はじめの頃でしたので芝桜が終わりかけでした。

もう少し早ければピンクのじゅうたんが広がっていたのだと思います。

 

道が見えるので下まで行ってみようと足をすすめました。

 

 

これは毎日のお散歩が楽しくなること間違いなしの景色です。

絵画のような雲と青空のコントラストと、気持ちのいい緑に足はどんどんすすみます。

 

 

こちらも終わりかけですが、つつじも…。

 

 

途中の広場には3本の石柱が。

 

 

空を見上げると、圧巻のこの景色!

こんな住宅地の中で森林浴ができるなんて贅沢の極みですね。

 

 

白樺緑地という名の通り、白樺の木が。

巣箱のついた木が何本かあり、姿は見えませんでしたが鳥のさえずりはしっかりと聞こえました。

 

 

白樺緑地の階段を上ってさらに進むとふじ公園に出ました。

 

 

北広島市のウォーキングコースのトリムコースにつながっていました。

マップには白樺緑地の記載はありませんが、きちんとウォーキングコースにつながっているんですね。

足を運んでみて、はじめてわかりました。

 

△北広島市HPより

 

このままぐるりとおさんぽをする時間は残念ながらありませんでしたが、お近くにお住まいの方はこのまま気持ちのいいお散歩に出かけられますね。

 

マップを見る限り四季を通じて楽しめるコースのようです。

春の桜、夏のスミレ、秋の紅葉、そして冬もしっかり除雪されるとのことですので、道の端などに子どもたちの作った雪だるまなども見られるかもしれませんね。

 

一時間超のオレンジコース、その約半分のグリーンコースという選択肢があるので体調や天候に合わせてコースを選択するというのもいいですね。

 

 

ボールパーク建設とともに北広島駅西口周辺エリア活性化整備計画が進んでいる北広島団地地区。

 

街全体がにぎわっていくことが見込まれていますが、こういった緑地があるので静かな生活環境は守られていきそうです。

 

 

お家づくりを検討されている方はぜひとも、北広島市南町でのおうちづくりについても検討いただけたらなと思います。

 

 

 

南町分譲地について詳しくはコチラから>>>

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ