ブログ

スタッフブログ

見どころ満載のお家リポート

2022.06.10

こんにちは。

設計室の佐野です。

 

今回は、今週末で見学最終開催となる【ただいまが『ほっ』とする回遊動線のある北広島市松葉町の家】の新築現場リポートをご紹介させていただきます。

 

(私が足を運んだのは完成目前のとある日でした。)

 

 

北広島の緑豊かな住宅街、広めの敷地にゆったりとたたずむ35坪のお家です。

 

私は施工図を担当させていただいておりますので、造作家具の細かなデザインや施工方法、照明やスイッチ・コンセントの位置など、プランナー・コーディネーターと共に、お施主様のご要望やイメージされている暮らし方などを聞かせていただきながら作図を進めてまいります。

 

 

くつろぎスペースはこんなふうに使いたい

 

ダイニングにはこの家具を置きたい

 

ユーティリティには持込収納に合わせてカウンターや棚を付けたい

 

などなどお施主様はまっすぐに思いを伝えてくださり、沢山メールのやりとりをさせていただきました。

 

(私のつたない説明や苦手なスケッチも大きな心で受け止めてくださり感謝です!)

 

 

そしてドキドキワクワクしながらお家ができる様子を見てきました。

 

現場を担当された職人さんはとても仕事が丁寧で、細部の納まりも綺麗に仕上げてくれる職人さんです。

 

こだわりの小上がりスペースの床下収納も一つ一つ区切られていて使いやすそう(大容量!)です。

 

 

(畳を取ると収納が出てきます)

 

リビングにはスマートフォンの音楽が天井から降り注ぐ、スピーカー付ダウンライトを配灯。

 

どんな音楽が流れるのでしょうか♪

 

 

吹抜けダイニングのフリースペースカウンターでは、庭に面する大きな窓の前でお子様がお絵描きしたり、その様子をキッチンから眺めたり、2階ホールから見おろしたり、優しくあたたかな空間がイメージできます。

 

 

玄関ホール~洗面室~キッチンと便利な回遊動線、木の温もりある造作洗面化粧台&壁面埋込収納、2階洋室の3部屋にはそれぞれにWICが設けられ収納もたっぷり。

 

 

注文住宅でも敷地が広くなければ、理想の間取りはなかなか実現しません。

 

敷地が広いメリットは間取りの自由さの他に、庭の広さや車の停めやすさ、日当たりや風通し、プライバシーの確保などにも影響してきます。

 

 

(北広島エリアの)広めの敷地でゆったりお家づくりを考えたいというお客様には、今回ご紹介させていただいた見どころ満載のお家を実際に見学していただき、デザインと性能の良さを感じていただきたいと思います。

 

 

 

見学会はお引き渡し前の貴重なこの期間のみです。

 

未公開の土地情報もございますので土地の相談会もぜひご検討してみてください。

 

現在開催中の相談会はコチラです>>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ