ブログ

スタッフブログ

おすすめの街、上野幌

2022.05.13

こんにちは!

経理の今野です。

 

今回は、上野幌エリアの魅力についてご紹介いたします。

 

上野幌エリアは検討されているお客様も多く、子育て世代に人気のエリアとなっています!

 

 

 

 

上野幌は厚別区にあり、清田区平岡や北広島市に隣接しています。

JR千歳線の「上野幌駅」があり、新さっぽろ駅と北広島駅の間になります。

 

大きな施設では、札幌厚別公園競技場があり、コンサドーレの試合なども行われますが、徒歩圏内で行くことが出来ます。

 

小学校は、近年、上野幌東小学校と上野幌西小学校が統合になり、「札幌市立ノホロの丘小学校」となりました。

学童保育が施設内にあるので、親目線としてはとても安心ですね。

 

 

 

 

上野幌西小学校の跡地には、「カミニシヴィレッジ」という次世代教育施設があり、幼稚園・保育園や、サークルや交流に使用できるレンタルスペースもあるようです。

 

また、プロバスケットチーム「レバンガ北海道」のメイン練習場にもなっています。

 

中学校は、厚別中央通りからすぐのところにあり、吹奏楽やテニス、男子バスケ、サッカー、野球などの部活動の他に、個人部として、水泳や陸上、体操の大会にも参加できるようです。

 

ミニバスや野球、サッカーなどの少年団活動も盛んで、学校だけでなくスポーツを通して色々な経験もできる環境があります。

 

 

また、生活するうえで大事な「利便性」について申しますと…

新さっぽろ駅に行けば、快速エアポートで札幌まで1駅、千歳までは約30分で行くことが出来ます。

 

新さっぽろ駅は地下鉄東西線の駅でもあり、生活にも通勤にも大変便利です!

上野幌から新さっぽろまでは、バスも通っていますし、散歩がてら自転車や徒歩で行くことも可能です。

 

現在、新さっぽろのエリアは、大規模な再開発工事が進んでいて、大規模な駐車場や、商業施設がつくられ街が変わろうとしています。

 

この秋には新しい商業施設もOPENするそうです!

生まれかわった街でのショッピングも楽しみで今からわくわくしますよね!

 

 

 

 

日常の買い物にもお店の選択肢は十分あり、近距離にスーパーやドラッグストアが揃っているだけでなく、新さっぽろや北広島や平岡の商業施設にも車で10~15分と行きやすい距離にあります。

 

また、上野幌には平岡イオンまでの無料送迎バスの停留所もあるため、車を持っていない方でも気軽に足を運ぶことが出来ます。

 

行きやすい距離に商業施設があると、平日の空いている時間に買い物ができる、というのも醍醐味だと思います!

 

 

比較的新しい街並みで、道路が混んでいることもほとんどなく、のどかな雰囲気の上野幌。

暮らすにも遊びに行くにもちょうどいい、おすすめの街です。

 

そんな魅力的な地域の、上野幌の土地情報もご案内することが出来ます。

土地相談会はコチラから>>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ