ブログ

スタッフブログ

WEBサイトの取材に同行させていただきました

2021.12.06

こんにちは。
広報の髙田です。

 

広報担当となってから二か月…。
勉強しながらいろいろな業務をこなしてきましたが、ついに取材をお仕事にされているプロのお仕事を見る機会が訪れました。

 

弊社で施工した

『梁のある勾配天井が気持ちいい、三角屋根のかわいい平屋』

を取材していただきました!

 

 

玄関ドアにはかわいいリースが…!
単純な私は、このリースだけでテンションがあがります(笑)

 

 

プロのカメラマンさんが撮ると玄関まわりのかわいさが倍増しそうですよね。

 

 

 

 

 

外観の撮影を終え、おうちの中へ。
お話を伺うまえにひと通り、奥さまにお部屋のご説明をいただきました。

 

その間、ご主人さまとご長男さまは足し算のお勉強を…(笑)

 

 

こういう日常生活を自社で建てたお家で見られるのはとてもうれしいです。

 

 

撮影に協力的なご長男さまにはこんなシーンの撮影にもご協力をおねがいしました。

 

 

天井裏の納戸へいくためのハシゴを収納しているシーンです。

TAKE2まで撮影したので、どのような出来上がりになるのか楽しみです。

 

 

つづいて、ライターさんによるインタビューです。

 

 

家づくりについての経緯、リビングワークに決めた理由、土地についてのお話など、順を追ってライターさんがご夫婦にお話を聞いていきます。

 

 

「土地情報をみつけたとき、夫よりも先にリビングワークさんに電話をしたんです。」

 

 

という、驚きのエピソードも奥さまから飛び出しました。

 

ライターさんも私も驚きましたが、きっと、いちばん驚いていたのはお隣に座っていたご主人さまだったと思います(笑)

 

 

そんな話でもり上がっている間、ご長男さまはいつもプレイルームとして使っているお部屋で私と遊んでくれました。

 

 

施工事例ではこのようにご紹介しているお部屋は、リビングとひとつづきのプレイルームとしてお使いになっているようです。

 

 

上吊り戸なので、お掃除ロボットはもちろん、ラジコンカーも引っかかることなくスムーズに進みます。

 

取材の最後には、サイトには掲載されませんが、ご家族の集合写真をカメラマンさんに撮っていただきました。

この2時間でカメラマンさんが撮影した枚数、なんと400枚以上!

 

 

こらの模様が掲載されるのは年明けだと思いますが、400枚以上のなかからどのようなベストショットが掲載されるのか、今から楽しみです。

 

 

Tさま、休日の貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。

ご家族様のすてきな思い出の日のひとつになっていれば幸いです。

 

 

 

こちらのおうちの家づくりストーリーはこちら>>>

 

 

施工事例はこちら>>>

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ