ブログ

スタッフブログ

ホームライブラリー

2021.12.02

こんにちは、事務の澁谷です。

 

札幌にもおそめの雪が降り、寒さが身にしみる季節になりましたね。

 

先日、年末の大掃除に先立ってクローゼットの片付けをしていると、奥にたくさんの本があることに気がつきました。

 

内容すら思い出せず、おもしろそうだなぁ~♪と新鮮な気持ちで手に取ったり、これは今読んだらためになるなぁ~!と気づきがあったり。

 

片付けを忘れ、しばらくクローゼットの前で読書の時間になってしまいました。

 

 

最近はデジタル化で本にふれる機会がすくなくなっていましたが、本には本のよさがあって、読んでいる間、なにか満たされた気持ちになりました。

 

せっかくなので簡易的な本棚をつくり並べておくことにして、更に達成感もありました。

 

ご自宅を新築やリフォームする際、沢山の本をお持ちの方は、図書館の様なスペースを設けてみるのはいかがでしょうか?

 

 

ご家族の本をすべてそこに集めて、お子さんへの読みきかせスペースにしたり、コーヒーを片手にくつろぎながら一人読書に没頭したりするのもいいかもしれません。

 

一か所にまとめることで単純にお家の整理整頓にもなりますね。

 

本のほかにも写真や絵、小物を置いて趣味の空間をつくるのも楽しそうです。

 

△弊社施工事例

 

天井まで高さのある本棚は中心に座って読書することができるデザインです。秘密基地のようでお子さんから大人までワクワクするお気に入りの場所になりそうです。

 

日常の中で、ついつい使いすぎてしまうパソコンやスマートフォン。

お家の中にデジタルからすこし離れることができる特別な空間があるのは日々の癒しになるかもしれませんね。

 

 

今回紹介したホームライブラリーのあるお家の施工事例はこちらから>>

 

 

コンパクトな敷地でも工夫次第で希望どおりのお家づくりをかなえることができます。

リビングワークではお客様のご要望やご相談に丁寧におこたえし、理想の家づくりをお手伝いさせて頂きます。

 

おうちづくりの相談会・見学会はこちらから>>

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ