ブログ

スタッフブログ

コンセントの快適な位置

2021.11.29

はじめまして、設計室の川村です。

 

 

最近は、色決めの打ち合わせに同席させていただく機会もいただいております。

色決めの打ち合わせでは、照明の器具や配置、コンセント・スイッチについてもお話を進めていきます。

 

 

私も配灯計画のお手伝いさせていただいていますが、普段何気なく使っているコンセントやスイッチの位置も、実際に設計してみるとなかなか難しいものです。

 

 

在宅勤務によってお家での作業時間が増えた方もたくさんいらっしゃると思いますが、たとえば、デスク周りのコンセントはどこにあったら使いやすいでしょうか?

 

 

 

 

 

抜き差しが多い場合は使いやすいようにデスクよりすこし上に。

常に差しっぱなしであればじゃまにならないようデスクよりも下に設置する。

正面よりもサイドの壁面にあった方が使いやすい、等々…

 

 

 

 

 

コンセントのベストな位置は、お客様のくらしによって変わってきます。

 

リビングワークでは一ヵ所ずつ、新しいお家での生活をお客様と一緒に想像しながら設計を進めています。

お家の中では些細な部分のように見えてしまいますが、この部分にこだわりを込めることで快適な暮らしにつながると思っています。

 

 

私もお客様に寄りそえるよう精一杯、日々精進してまいりますのでよろしくお願いたします。

 

お客様と一緒にこだわりをたくさん込めたお家の完成見学会を開催しております。

見学会についてはこちらからご確認ください>>>

 

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ