ブログ

スタッフブログ

子育て世代にピッタリの新さっぽろエリア

2021.11.26

こんにちは。

経理担当の原田です。

 

すっかり寒くなり、厚手のコートも必要になりましたね。

私は先日タイヤ交換をして、雪が降る前に冬タイヤにすることができてホッとしています。

しかし油断は禁物。

いつだって事故には気を付けなければなりませんね。

 

 

公園も冬になると遊具では遊べなくなってしまいます。

そしてなにより付き添いの我々、親たちはずっと外での見守りは寒いですよね。

そんな時におススメなのが、新さっぽろ駅周辺施設です。

 

 

青少年科学館は中学生以下のお子様は無料入場できます。

 

 

 

 

 

 

プラネタリウムは、時間ごとに放送スケジュールがあり、

ちいさなお子様と大人も楽しく見れる【おばけのマ~ルとゆめのとびら】の投影もあります。

おばけのマ~ルを描いているのは、札幌在住の大人気絵本作家さんですよ。

 

新さっぽろには、サンピアザ水族館もあります。

 

規模は小さいですが、年間パスポートを購入すれば年中行けるので

気軽に子どもとの時間つぶしにも利用できます。

 

 

屋内遊具施設のファンタジーキッズリゾートもありますし、天気が悪い日でも十分楽しく過ごすことができます。

 

新さっぽろ駅はここ数年で大規模開発が進んでいて、とても便利で住みやすい街となりました。

地下鉄、JR、バス、移動手段すべてが揃っています。

公園も多くあり、『本当に便利な土地だなぁ』と私自身、厚別区に住んでいて思います。

必要なもの、場所、が揃っていて済ませたい用事はすぐ済ませる事ができます。

 

新さっぽろ駅周辺エリアといえばもみじ台・青葉町・厚別中央・厚別南・厚別西・厚別北・厚別東。

虹ヶ丘・西の里は北広島市ですが、厚別南や青葉町のすぐお隣で、大麻は江別市ですが、厚別北のすぐお隣です。

 

リビングワークは新さっぽろ駅周辺エリアに強い、地域密着の工務店です。

 

おうちづくりだけでなく、土地のお話もできますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

完成見学会・土地相談会についてはこちらから>>>

 

不動産情報はこちらから>>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ