ブログ

スタッフブログ

「できたらいいな」の積み重ね

2021.10.09

こんにちは。設計室の佐野です。

 

コロナの波が一段落して、油断はできませんが気持ち的に少し晴れますね。

新しい働き方、新しい学校生活、多かれ少なかれ今までとは違うライフスタイルに変化していることがあるかと思いますが、私は最近お施主様のご要望を見ていて、宅配ボックスを設置される方が多いように感じています。

 

マンションに住まわれている方にはなじみのある宅配ボックスですが、コロナ渦で置き配が主流になり、一戸建てにお住まいの方にも需要が急増しています。

余談ですが、こんなプレートも売っているのをご存知でしょうか

 

 

某〇円ショップで見かけたのですが、こちらもデザイン豊富にあるようです。

なんだか自分で作れそうだなと思い、買いませんでしたが(笑)

 

宅配ボックスも同様、種類や機能がさまざまあります。ハンコまで押せる優れモノもあるようで驚きです。

 

こちらは当社で新築させていただいた施工例です。外壁や郵便ポストと同系色で、同列にレイアウトしました。

雨が降っても荷物が濡れませんね。(撮影日がたまたま雨でした。)

 

こちらは施工イメージですが、これから当社で施工になる壁掛けバージョンの宅配ボックスです。

かがまずに荷物を出し入れできるのは便利ですね。完成が楽しみです。

他にも、郵便ポストと一体型や、壁に埋込タイプなどもあります。

 

こういった自分達の好みの物を家づくりに組み込む楽しさを味わえるのも醍醐味のひとつかなと思います。丁寧に寸法を測って、図面を描いてご要望を伝えてくださるお施主様もおり、熱心な姿勢に私もできるだけご要望を叶えてさしあげたいなぁと思いながら図面に向き合っています。

 

これからも小さな「できたらいいな」をひとつひとつ叶えられるように心がけていきたいと思います。

 

そんな想いがこもったお施主様のお家を一時的にお借りし、見学会は随時開催しております。

ぜひ実際に見て体感していただければと思います。

現在開催中の見学会はこちらから>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ