ブログ

スタッフブログ

家事の時短になる家

2021.11.23

こんにちは、事務の澁谷です。

 

先日、飲み物を買うためにスーパーでレジ待ちをしていたところ、前に並んでいた方が

「急いでいないから、お先にどうぞ。」と笑顔で声をかけてくれました。

忙しい毎日の中、自分にはできない行動だなぁ。と嬉しい気持ちになりました。

 

 

子育て世代のご家族は毎日、仕事や家事、子どものお世話であっという間に時間が過ぎてしまうと思います。一日の中で少しでも多くの時間を家族との憩いの時間にできれば毎日がより素敵になりますよね。

 

 

共働き家族が増え、家事の分担もご家庭で様々かと思いますが、我が家では夕食の食器洗いは毎日夫が行っています。引っ越しをした際に、食洗機を購入しようか家族で会議をしましたが、意見が分かれ購入せずに夜は夫、それ以外は私が担当になりました。

 

平日の夜は、家族の帰宅時間もバラバラで、落ち着いて話をできない日もあります。家事の時間がもっと短縮できれば、と日々考えます。

 

先日、現在開催中の当社見学会会場へ(提案型住宅i-fit)行ってきました。

(普段は社内での作業が多い為とてもワクワクします♪)

 

 

まず玄関を開けてすぐの手洗い、今のご時世とても活躍しそうですよね。

 

 

玄関ホールからリビングへ入ってすぐの収納は、買い物から帰って食品や日用品をすぐにしまうことができて、重い荷物を運ぶ手間が省けそうです。『家事楽その1』

 

 

キッチンには私の憧れである食洗機も完備されています!床の継ぎ目もフラットでフローリングシートでの掃除や、ロボット掃除機もスムーズに可動できそうです。『家事楽その2』

 

 

ユーティリティの洗濯機前には物干しがあります。洗濯機から洗濯物を出してすぐ、移動ゼロで作業開始ができてこれも時短になりそう。窓と換気設備もあるので、朝洗濯物が干せない家庭でも安心して夜干し出来そうです。『家事楽その3』

 

 

毎日の生活の中で、ちょっとした家事の時短ができれば、家族との時間や、余暇の時間で新しい趣味に出会えるかもしれません。

 

 

今回紹介した見学会会場はこちらから予約できます>>

見学会へのご参加は、現地(江別市大麻中町)、またはお家でのオンライン見学からお選びいただけます。

家づくりをご検討中の方は是非、ご見学ください。

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ