ブログ

スタッフブログ

ミニマムな暮らし

2021.06.04

こんにちは!経理の今野です。

なかなかコロナも収まらず、我が家も子供たちがリモート授業や分散登校など、当たり前の日常が送れない日々が続いています。

暖房をつけないで過ごせるようになりましたが、洗濯物が乾かないのがストレスです。

 

先日天気の良い日に、夫と家の周りの草取りをしました!

引っ越した当初は、一軒家の扱いが分からず、除雪も草取りも全く気にしていませんでしたが、ご近所の方が綺麗にされているのを見て、これではいけないのだなと気付きました。

 

近年は、除草剤を使ったり、手でむしったり、まだまだ綺麗にはいきませんが、私は掃除もご飯作りも「やらないよりはマシ」をモットーとしているので、夫と共に毎年格闘しています。

 

洗濯物が乾きやすい部屋、掃除がしやすい間取り、草が生えにくく除雪の負担も少ない外構など、中古の一軒家に住んでみると要望がたくさん出てきます。

また、これからの事を考えると、子供が自立した後に夫婦でミニマムな暮らし(必要最低限の持ち物で丁寧な暮らし)にしていくのもいいなとも思います。

 

あまりこだわりもなく、知識もなく購入した家でしたが、劣化や生活様式の変化と共に考える事も多くなりました。

今は子供にお金が一番かかる時期でもあり、家の手入れの大切さも分かりつつ、まだ行動には移せませんが、これからの計画を立てていくのもいいかもしれません。

 

 

当社では、経験豊富なスタッフや、素敵なこだわりの詰まったお客様の施工事例などをもとに、長く住み良い住宅をご提案させて頂きます。

 

初めての一軒家を考えている方も、今の住宅でお悩みの方もどうぞお気軽にご相談ください。

 

〇私たちにフィットする温かなおうち・提案型住宅・i-fitシリーズ

「現地(江別市大麻中町)」or「オンライン」、どちらでもご参加可能です。

新築・提案型住宅完成見学会詳しくはこちらから>>

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ