ブログ

スタッフブログ

玄関近くに手洗いを

2021.04.23

こんにちは、設計室の蝦名です☺

 

コロナ禍でますます意識の高まった、帰宅後すぐの手洗い・うがい習慣。

感染予防対策はもちろん、お子さんが遊んで帰宅した時、ガーデニング後やペットのお散歩後などにも活躍してくれる、玄関付近の『ただいま手洗』を取り入れた家づくりが注目を集めています。

 

左手のクロークで上着などを脱いで手洗いしてからリビングへ。

お客様にも洗面を通らず手洗いしてもらえますね。

正面ドア向こうにあるトイレの手洗いも兼ねています。

 

可愛い丸窓のある袖壁が、玄関から手洗いを程よく目隠し。

 

 

 

ウォークスルーにした洗面エリアは、必要に応じてドアで玄関と仕切ることができます。

ランドリーや脱衣とは独立させて、見せたくない生活感はしっかりカバー。

 

 

玄関からは見えない位置に設けた手洗いは、朝の洗面渋滞を解消するセカンド洗面としても。

 

 

LIXILの『どこでも手洗い』はちょっとしたスペースにも収まるコンパクトな奥行き。

手洗器やカウンター、水栓の組み合わせが自由でインテリア性も◎。

 

 

「あったらいいな」からマストになりつつある『ただいま手洗』。

お客様の目にも触れるところだから、機能性はもちろんデザインにもこだわりたいですね。

 

 

これからお家づくりをご検討で、土地探しからのお客様も是非、お気軽にご相談ください。

厚別区限定 土地相談会・リビングカフェ(住まいの相談会)はこちらから>>

(ショールームorオンライン)

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ