ブログ

スタッフブログ

厚別区のおススメ飲食店

2021.03.14

こんにちは。経理事務の原田です。
前回のブログではリビングワーク周辺の公園を紹介しましたが、
今回はリビングワーク周辺(厚別区)の飲食店を紹介致します!(^^)!

 

会社のお昼休憩時間や、ママ友とランチ、家族とごはん。さまざまな場面で飲食店を利用することがあると思います。
去年からコロナウイルスの影響で行く頻度はかなり減ったと思いますが、
話すときにはマスクをつける等の感染予防対策をしっかり行って、たまには一息つきたいですよね。
そんな時に少しばかり参考になればと思います( ..)φ

全てのお店が駐車場アリです。

 


*沖縄そば風遊斎
(厚別南5丁目17-4)
(リビングワークから徒歩4分)

 

個人的な感想としては一番のおススメ店です。
伝統製法で作られた優しい味の沖縄そばで、骨まで食べられる柔らかいお肉がのっています。
営業時間は木~日曜日の11:30~15:00までなので行けるチャンスが限られています。


*パスタの店PRIMO
(厚別南5丁目2-8)
(リビングワークから徒歩5分)

 

ピザorパスタ・サラダ・ドリンクのランチセットが1200円からあります。
デザートのついたセットもありますよ♪生パスタがおススメです。
テイクアウトも可能な主婦にとても人気のパスタ屋さんです。

 


*EZOバルMerio
(厚別南2丁目13-28)
(リビングワークから車で5分)

 

焼き鳥が人気の、夜はお酒が飲めるBARですがランチも営業しています。
現在ランチメニューは2種類。
焼き鳥丼とローストビーフ丼、サラダとスープがセットになっています。隠れ家のようなひっそりとあるお洒落なお店です。

 


*桜井製麺所(油そば)
(厚別南2丁目13-28)
(リビングワークから車で5分)

 

自家製麺油そばのお店です。お店に入ってからすぐ券売機での精算になります。
テーブルには調味料が並んでいるので自分好みに味を調整できますよ^^

 


*クッチーナ(イタリア料理)
(厚別南2丁目13-9)
(リビングワークから車で5分)

ランチタイムはサラダとドリンクがついたパスタ・ピザのセットメニューがあります。
チーズのリゾットも私は大好きです。先日は期間限定メニューの白いラザニアを食べましたが、モチモチとろーり。とっても美味しかったです。
同じ駐車場エリアには、サッポロ珈琲館もあります。

 


*SAMA大谷地総本店(スープカレー)
(上野幌1条2丁目4-43)
(リビングワークから車で3分)

 

スープが5種類から選べる人気のスープカレー屋です。
個人的なおススメはココナッツスープ。マイルドで濃厚!
初めての方にはポークかチキンカレーがおススメです。
マニアになるとホルモンチーズ納豆カレーにハマります。
テイクアウト、デリバリーもやっていて便利です。

リビングワークで開催している相談会や見学会に訪れた際には、
近くのお店でお食事されてみてはどうでしょうか✿

現在開催している見学会・相談会はこちら>>

 

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

リビングワーク お問い合わせ電話番号営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ