ブログ

スタッフブログ

ウォークインクローゼット 収納について

2021.01.31

はじめまして 、建築事務担当の澁谷です。

 

私は昨年4月に東北から札幌に引越してきまして、10月にリビングワークに入社しました。

以前暮らしていたのは、東北でも関東寄りで雪が沢山積もることは珍しい地域で、札幌の雪の多さに驚いています。

そんな私が札幌での生活の中で感じたことを踏まえて、自分の住みたい家について書かせていただきたいと思います。

 

中でも、最近収納について考えることが多くあります。

寒さ対策のために購入し増えた衣類や、スキーウェアやブーツの収納先についてです。

 

現在住んでいるマンションは、各部屋に収納がありますが、一つ一つが小さく、何かが必ず収まらず、溢れた物は別のクローゼットに入れ、衣類関係がバラバラに収納されている状態です。そのため必要な時に、どこに収納したのかわからない、、、そんな問題が発生しています。

 

これから先快適に暮らすために、自分が家を持つ時には収納にこだわりたいなと思うようになりました。

 

リビングワークでお仕事をする中で、お客様の新築された住まいを拝見させていただく機会が沢山あり、いつもウォークインクローゼットに目がとまります。
そして自分の家にもこんな収納があればいいなと憧れを抱いています。

 

私が思うウォークインクローゼットのメリットは、
・収納量が多く、洋服以外に、カバンやスーツケースなども一か所に収納することができる。

・家族が共有して使えるウォークインクローゼットにすれば、家族分のスキーウェアなど場所を取る季節用品をまとめて収納できる。

・上手に収納すれば季節ごとの衣替えが不要になる。 など

 

収納する場所をシンプルにすれば、物を探す時間の無駄遣いも減らせるかもしれませんね。

 

リビングワークではウォークインクローゼットのある家を多数施工しております。

 

新築、リノベーションをお考えの方は、是非施工事例をご覧ください。

リビングワークの施工事例はこちら>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ