ブログ

スタッフブログ

ライフスタイルに合わせた土地探し

2020.11.11

こんにちは!経理の今野です。

あれほど暑かった夏が嘘のように、日々寒くなり、冬がすぐそこまで来ていますね…

我が家の高校1年生の息子も、通学の駅までの道のりを自転車からバスに変える事にしました。

 

自宅から最寄りの駅が2か所あり、大きい駅まではバスがあるのですが、

小さい駅の方は直接行くバスがなく夏は自転車を利用していました。

 

小さい駅へは車や信号が少ないので、自転車や自家用車でもすぐ着きます。

ただ、坂が長く、部活帰りの息子には苦行のようです。

 

大きい駅へのバス停は比較的近く、本数もあり、さほど不便はないのですが、

時間帯によって車の混み具合や信号待ちで、同じ距離ですが小さい駅へ自転車で行くよりも時間がかかります。

その為、乗り換えも含め、1時間近く早く起きて出かける事になりました。

家を購入する時には、小・中学校が近く、バスも通って通勤も問題ないと思っていましたが、

高校生や大学生になってからの通学手段までは考えられませんでした。

 

夫も単身赴任をするようになり、帰省時に高速のICが近かったのは偶然でしたが、ありがたかったです。

 

家探しや土地探しも、駅が近いというだけでなく、地形や道路状況など、

実際利用してみないとわからないところがあるかもしれませんね!

 

家を検討する時に現在通っている職場や学校があるなら、

ネットや聞いた情報だけでなく、自家用車や公共交通機関を使って

ご自身で体験してみるのもいいのではないでしょうか(^-^)

 

最近は土地があまりないとお聞きします。その中で土地探しとなりますので、

ご家庭やライフスタイルに合わせて優先順位を決めて、

土地探しをされるといいかもしれませんね。

 

リビングワークでは、自社物件の他にも、お客様のご要望に合わせて土地探しや、

地域に根ざしているからこそ分かる情報やアドバイスをお届けします。

見学会のご予約はこちらから>>

 

 

HP上に不動産情報も掲載しておりますので是非ご覧ください。

不動産情報はこちらから>>

 

リビングワークでは無料相談を行っております。

経験のあるスタッフが、一緒に住みよい家づくりをお手伝いさせて頂きますので、

まずはお気軽にご相談ください!

住まいの無料相談会はこちらから>>

 

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ