WORKS

子育て世代のマンションリノベーション

無垢フローリングが、素足に心地よいリビング

中古マンション+リノベーション事例

冬の除雪の心配がほぼないことからマンション購入をご検討されていたAさまは、ご購入を機にリノベーションされました。

リノベーションにあたって、ご希望のイメージを画像で見せていただいたり、お好きなテイストをお聞きして、ご提案をさせていただきました。

Aさまのこだわりは、小さいお子様がいらっしゃるので、素足でも気持ちの良い無垢のフローリングにしたいとのことで、

リビングダイニングに採用。

開放すると一体的になる和室には、撥水性があり、傷や痛みに強く、快適性を維持できる新素材の畳にされました。

 

サブウェイタイルのキッチン

もともとレトロ感のあるタイル張りののキッチンでしたが、キッチンを入れ替えるため、タイルも新しく張替え、黒目地に白のサブウェイタイルにしました。

キッチンへの動線も、以前は廊下から入っていたものを、リビングダイニングから入れるように変更したことで、家事動線を良くしました。

 

造作の洗面化粧台は、実験用のシンクを採用

 

こんな感じにしたい、とイメージを見せていただいた造作の洗面化粧台は、北欧好きなAさまのテイストを入れながらデザインしました。

2ハンドルの混合栓はレトロなデザインの蛇口で、最近のレバーハンドルではなく、蛇口を回す、という行為をお子さんに伝えていきたいとの想いで採用されました。

 

背面収納と一体型の使いやすいトイレ

背面収納と一体型でコーナー手洗い器がついたトイレは、お掃除がしやすく、さらに、コーナー手洗い器は、小さなお子様でも使いやすい形状です。

 

ビビッドな色の絨毯とコーディネートされた北欧柄の壁紙

 

レトロなドアハンドルは、以前の面影を残しつつ、

新しいインテリアにも溶け込んでいます

AFTER

BEFORE

電話をする

営業時間
8:30~18:00
(メールは24時間受付しています)
定休日
毎週水曜日