家づくりストーリー

北広島市家づくりストーリー2020-11広々リビングで開放感のある家第3回 家族の願いを叶える住まい

第3回 家族の願いを叶える住まい(広々リビングで開放感のある家)

2020.11.10

2020年10月31(土)から完成見学会の開催を予定しているYさま邸の家づくりストーリーを
シリーズでご紹介させて頂きます。

 

完成見学会は、2020年10月31(土)から11月15(日)までの期間限定となっています。

現在開催中の見学会はこちら>>

 

今回の家づくりストーリーでは完成したYさま邸をご紹介したいと思います。

 

 

 

〇新居への思い

 

土地探しから始まったYさまの家づくり。当初は満足のいく土地が見つからず、中古物件を購入することも検討したそうですが、リビングワークとの出会いをきっかけに素敵な土地が見つかりました。自分たちの理想を叶えた家づくりがしたいとの想いから新築・注文住宅での家づくりを決断されました。

 

 

 

リビングが広く開放感のある家が理想だったYさま。設計の工夫により広々としたリビングになりました。南面の開口部からは緑地が広がり、さらなる開放感を演出しています。

 

 

 

他の動線と交わらないような独立したキッチンが欲しかった。と奥様。

こだわりの理想的なキッチンは奥様の家事を支えること間違いなしです。

 

 

〇「注文住宅」での家づくり

 

自分たちの夢や理想を詰め込んだ初めての家づくり。

注文住宅で自由に家づくりができる分、どのような家にするかとても悩んだとのこと。

「リビングワークと打合せを重ねながら、最適なアドバイスを頂きました。自分たちで間取りを

決めていき、私たちだけの家を作り上げることが出来ました。」と話して頂きました。

間取りや壁紙を自由に決めることが出来るのは、注文住宅の大きな魅力です。

 

 

 

玄関横にはシューズクローゼットと、全身が映せる大きな鏡があります。

忙しい朝のお出かけ前の準備も楽になります。

 

 

 

〇家族の夢を叶えた家

 

一軒家を建てることが1つの夢であったYさまご家族。

「映画が好きで家族が集まって見られるような空間が欲しかった。」と旦那様。

奥様はキッチン周りやインテリアにこだわり、家族それぞれの思いを反映した素敵なお家になりました。

 

 

 

2階の子供部屋は2人のお子様がたくさん遊べるように広々空間になっています。

将来的には部屋を2つに区切ることも可能です。

 

 

 

先日、ご長男が誕生されたYさまご家族。

家族が庭に集まって遊んだりバーベキューをするのが楽しみとの事でした。

 

ご家族の想いが詰まったYさま邸、
新築・注文住宅・完成見学会は、2020年11月15(日)までの開催です。

 

家づくりをご検討中の方は是非ご予約下さい。お待ちしております。

現在開催中の見学会はこちら>>

お問い合わせ

資料請求や住まいのご相談はこちらから

お問い合わせ

営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

メールでお問い合わせ